うつ病から抜け出す-トップ画像
うつ病はどんな病気?
うつ病は治るの?
リンク集
サブメニュー
リンク集
30代 婚活 40代 婚活 グルコサミン 毛染め にんにく卵黄 抜け毛 対策
 


うつ病を治すのにもっとも必要なことがあります。
それは、「休療」「薬」「家族や知人の理解・協力」です。

休むと言っても、ただ椅子に座っていたり、ベッドに横になっているだけではなく、身体は少しだけでもいいので動かしたほうがいいです。
義務と思わない程度で、軽いトレッチをしてください。少しでも血の巡りをよくするためです。
また、窓を開けたり、少し外に出てみたり、風や景色を肌で感じてください。
薬も処方されたものを、きちんと飲みましょう。
医師への相談は、心を開いて話しましょう。

家族の方々も、できれば病院へ付き添いしていただけたらと思います。
少しでも、うつ病を理解していただくためと、かかってしまった本人をひとりにさせないためです。ひとりって、やっぱりどこか不安です。
家にいるときもさりげなく声をかけたり、部屋の空気を変えてあげたり、決してイライラした態度などは見せないようにしてください。
自分がわずらってしまったとき、どうして欲しいのかを考えたり、医師と話をして、どういう助けをしたらいいのかを聞いてください。

黙っていて治る病気ではありませんので、必ず病院へ行ってください。
早期発見、早期治療が、未来を明るくする方法です。




google2
Copyrightc 2008 中高年の「うつ病」を知ろう
※当サイトのテキスト・画像関連の全て転載・転用、商用の販売を固く禁じます。